« ダリ展&記念日ランチ | トップページ | 液晶割れ »

2007年8月26日 (日)

大規模修繕開始

今日は仕事の連絡&現地対応があるかも知れず、年に一度の『French Blue Picnic』への参加は断念。
近所で買い物だけ済ませ、自宅軟禁状態でした。
結局、呼び出しはありませんでした・・・。

うちのマンション、今年が大規模修繕の年で10日ほど前から足場を組み始め、今はこんな感じで建物一体が足場に覆われてます。

F1000139

この足場、過去の工事での汚れが付着しており、窓を開けるとかなり埃が室内に入ってきます。
涼しくなり始めてるとは言え、日中家にいる奥さん&エマはちょっと辛いかも。
バルコニーに洗濯物も干せないし、足場が外れる10月末までは不便な生活になりそう。
やらなきゃならない事なので仕方ないのですが。
つい、エマのための芝スペースやガレージがある一戸建てが欲しいなぁ、なんて夢を見てしまいます。

|

« ダリ展&記念日ランチ | トップページ | 液晶割れ »

「その他」カテゴリの記事

コメント

近頃、多いです
ウチの周り・・・
ウチのマンションより少し前に建ったところの殆どが足場とネットに覆われてます・・・

やっぱり埃っぽいのねぇ
窓も開けられないのかぁ
洗濯物も・・・

今から1~2年後にあるだろうその状況を想像するとかなり憂鬱です

お休みの日は奥様とエマちゃん・・・連れ出してあげないと可哀想ですね・・・

投稿: AYA | 2007年8月28日 (火) 00時34分

AYAさん、こんにちは。
今日は午後出勤なので、まだ家に居ます。
今は建物全体をネットで覆ったので、だいぶ室内が暗くなりました。
週末には各部屋の網戸を外すので、いよいよ窓を開けられなくなります。
室内が暗いせいか、今のところ過ごしやすいです。
ネットで建物に直射日光が当たらないせいかも知れません。
涼しくなるだろうとのことで、お盆明けからの工事になりましたが、春先にやった方が良かったんじゃない?とも思います。
憂鬱にならないためには修繕の前に引越しちゃえばいいんですよ。(^_^;)

投稿: はじめSW | 2007年8月28日 (火) 11時20分

こんばんは。

私の自宅マンションは昨年実施されました。
ネットが張られるとかなり暗く感じてちょっと滅入ってしまいますね。
我が家も終わるのを心待ちにしていましたが、けんただけはたまに足場を職人さんが通るのが楽しいらしくて、窓辺でワクワクしながら見ていたのを思い出しました(笑)

投稿: matsu | 2007年8月29日 (水) 00時42分

matsuさん、こんにちは。
昨夜コメントを入れたはずなのに反映されませんでした・・・。
コメントいただいて、matsuさんちは昨年だったのを思い出しました。
けんた君は職人さんの出現を楽しみにしてたようですが、うちのエマはシーズン中ということも影響してるのか、いつにも増してぐっすり寝ています。
足場は10月一杯あるので、そのうちリアククションあると思いますが。

投稿: はじめSW | 2007年8月30日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/16244888

この記事へのトラックバック一覧です: 大規模修繕開始:

« ダリ展&記念日ランチ | トップページ | 液晶割れ »