« 1/43 NOREV Peugeot 407 -Police Banlieve 13 | トップページ | ダリ展&記念日ランチ »

2007年8月11日 (土)

夏休み突入

今日から5日間の夏休み。
仕事の状況がはっきりしなかったので、特に遠出の予定はなし。
実家に帰ってお墓参りをするのと、近場にエマとお出かけといったところでしょうか。

P1010308

↑奥さん撮影

エアコンのない室内より外のほうが過ごしやすいだろうと、近所の公園で涼みました。
住宅街にある大きめの公園ですが、みなさんお出かけしてるのか、遊ぶ子供の姿もなく、ほぼ占領状態。
気持ちよいひとときを過ごしました。

ところでエマさん。
さきほど散歩の帰りにアイスを買おうと、東急ストアへ寄るか、セブン・イレブンへ寄るか話していたのですが、「まず東急へ行こうか」と言うとそっちの方向へ、「セブンでいいんじゃない」と言うとそっちの方向へ進路を変えて歩きました。
両方の店の前で買い物が終わるのを待つことがあるので、私達の会話の様子からなんとなく認識してるのかも知れません。
思いっきり褒めてあげたのは言うまでもありません。

|

« 1/43 NOREV Peugeot 407 -Police Banlieve 13 | トップページ | ダリ展&記念日ランチ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おお~!エマさんえらい!

けんたもたまに飼い主の気持ちを察した行動をとってくれてうれしくなりますが、エマさんに比べるとまだまだだな、と思います。

外で涼めるのはうらやましいですが、そちらもかなり暑いようですね。
犬達には少々つらい季節ですが、無事に乗り切ってください!

投稿: matsu | 2007年8月13日 (月) 00時36分

matsuさん、こんにちは。
実家から携帯で失礼します。
犬はホントに賢いですねぇ。
都合の悪い事は聞かないふりをする時もありますからね(笑)
札幌も関東とさほど変わらないほど暑いですが、多分数日のことなので、少しの我慢かなと思ってます。

投稿: はじめSW | 2007年8月14日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/16079110

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み突入:

« 1/43 NOREV Peugeot 407 -Police Banlieve 13 | トップページ | ダリ展&記念日ランチ »