« 液晶割れ | トップページ | う~、寒い・・・。 »

2007年9月17日 (月)

今さらプチ・モディファイ

せっかくの3連休も天気が良くない札幌。
ヤマダ電機をぶらついてたら、カー用品コーナーでドアモールを発見。
これは今までやらずにいた定番モディファイを実行せよとの啓示と思い、さっそく購入。(後から確認するとめろんぱんさんが使用したのと全く同じ物でした。)

P1010392_02

う~ん、なかなかの引き締まりっぷり。
もっと早くやっておけば良かった・・・。
端っこをキレイにカットしてなかったり、両面テープが多少はみ出てたりと、近くで見るとアラが目立ちますが、初回としてはまずまずでしょう。
モールはまだ半分残ってますから、冬が終わったらやり直してみましょうか。

お次は昨日届いたバルブ・キャップ。
ヤフオクを眺めてたらブルーのバルブ・キャップが出品されてたので、思わずポチッっと。

P1010397

前回購入したのはレベルが低かったのですが、今回のは満足。
さっそく装着しましたが、ホイールがダストで汚いので、装着画像は非公開ということで。

P1010400

上の画像は以前に購入したバルブ・キャップ。
図柄も適当だし、位置が不揃いでレベルが低い商品でした。
これは冬用のホイールに付けようかな。

冬が来る前にもう少し何かしておこうと思ってますので、それはまた後日。

|

« 液晶割れ | トップページ | う~、寒い・・・。 »

「PEUGEOT 407SW」カテゴリの記事

コメント

ヤマダ電機って、カー用品のコーナーあるんですか?
知りませんでした。

バルブキャップ、下の写真のプリントのずれ具合はちょっと…個体差というより、これはもう不良品、だとおもいますが…。

冬が来る前に、僕は12ヶ月点検があります。あと、フロントガラスの油膜取りが急務ですねー。雨の日の夜が、危険です(涙)。

投稿: yusaku | 2007年9月18日 (火) 01時26分

アルミやエアロといった大掛かりなモディファイもいいですが、むしろこういう「知っているひとだけが分かる」モディファイのほうが自己満足度が高くて楽しいような気がしますが、いかがですか?
私もバルブキャップを替えたときはかなり楽しかったです。

モールはとても綺麗に見えますね。

冬にむけての更なるモディファイ、楽しみにしてます!

投稿: matsu | 2007年9月18日 (火) 21時02分

>yusakuさん
よく行く月寒店にはカー用品コーナーがあるんですよ。
力を入れてる感じがしない中途半端な売り場ですけど。
下のバルブキャップは酷いでしょ。
オークションなんで文句も言いませんでしたが。

>matsuさん
たしかに楽しいです。
ニヤっとしてしまいます。
大きなモディファイは出来ないので、もうちょっと小物で遊ぼうと思ってます。
また報告しま~す。

投稿: はじめSW | 2007年9月19日 (水) 21時02分

とてもキレイに装着されてますね!
ドアモール、端の方は下になる部分に▼の切れ目をいくつか作り、カーブさせたらちょっとキレイにできました。
寒い時期にやったので特に大変でしたが、一度もはがれることもなく、結局やり直しはしてません。

今までのバルブキャップの絵柄のズレズレがなかなかお茶目ですね・・・
冬に向けたモディも楽しみです。

投稿: norakuro | 2007年9月20日 (木) 20時45分

>norakuroさん
一番下だけ切れ目を入れたので、上2段よりキレイです。
押し込む時にグリルが多少動いたので壊してしまうかも?と思いましたが、「壊れたら純正を買うまでよ!」と開き直りグイグイ押し込みました。(^_^;)
ズレズレのキャップはホント、お恥ずかしい。。。
オークションの写真はもっとマトモだったハズなんですけどねぇ。
大したことはやりませんが、また報告しますね。

投稿: はじめSW | 2007年9月20日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/16474582

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらプチ・モディファイ:

« 液晶割れ | トップページ | う~、寒い・・・。 »