« エマは頑張りました。 | トップページ

2008年6月15日 (日)

エマは元気です。ネコは旅立ちました。

お正月以来の更新となりますが、昨年末の手術以来、エマはひとまず元気です。
腫瘍はやはり悪性で『乳がん』ということでした。
今は毎月のレントゲンとエコーで再発の兆候がないか検査しています。
キャバリアは心臓の弁の疾患が多く、エマも血液逆流の兆候が見られるため、薬を服用し始めました。
また、尿に血が混じったり、右目を激しくこすったりと病院に通う回数が増えましたが、特に重い症状には至らず、元気に過ごしてます。

F1000258

で、タイトルの『ネコは旅立ちました。』ですが、苦渋の決断により、1月中旬に407SWを手放しました。
昨年末から勤務地が変わり、1月末からは単身赴任生活に。
当初はもちろん手放すつもりは無かったのですが、2箇所での生活や、札幌へ帰る時間や交通費、その他諸々の事情を考慮すると、コストがかかる割には活躍の機会が少なくなる407SWを所有し続けるのは、今の我が家には過ぎた贅沢という結論に至りました。
『今年は本厄なので、クルマの運転は控えた方が良い』という家内のありがたいアドバイスもあり、しばらくはクルマ無しの生活を試してみることにしました。
でも、気に入ってただけに辛かったぁ・・・。
今頃は関東のどこかで第二の人生を歩んでることと思います。
407オーナーの方々には報告が遅くなり、たいへん申し訳ありませんでした。

今はまた407SWに乗りたい気持ち満々ですので、オーナーさんのブログやプジョーの動向はウォッチし続けたいと思います。

|

« エマは頑張りました。 | トップページ

「キャバ嬢エマ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

エマちゃん、色々と大変ですね。
でも大事に至らず元気そうで良かった!
けんたもシニアの仲間入りの歳になったので健康管理には今まで以上に気をつかわなければと思っています。

407swは手放されたんですね。
ちょっと残念ですが、また新しい愛車を持たれる時を楽しみにまたちょくちょくお邪魔します。
これからもよろしくお願いします。

投稿: matsu | 2008年6月16日 (月) 17時37分

matsuさん、ごぶさたしておりました。
エマは元気なんですが、やはり加齢の影響か体力は落ちてきているようなので、いろいろ気にしてあげなければと思ってます。
けんた君はまだまだ元気と思いますが、たまに体に異変がないか、全身を触ってあげると良いかも知れません。

407は残念でしたが、しばらくはmatsuさんのミケネコで楽しませていただこうと思います。こちらこそ今後もよろしくお願いします。

投稿: はじめSW | 2008年6月17日 (火) 00時10分

久しぶりに立ち寄らせて頂いたら・・・びっくりしました。

407に別れを告げる方が増えているので悲しいです。発売してから3年も過ぎれば当然の現象かもしれません・・・

ただ、皆さんそれぞれに手放す理由があるわけですから、仕方ないことですね。

今後とも宜しくお願いします。

エマちゃん元気で良かったです。
優しいパパとママと楽しく過ごしてね。

投稿: へとへと | 2008年7月18日 (金) 00時02分

へとへとさん、ごぶさたしております。
コメントが遅れ申し訳ありません。
407SWは泣く泣く手放しましたが、いつかまた乗りたいと思ってまして、たまに中古車情報を漁ったりしてます。

おかげ様でエマは再発の兆候もなく、検査は2ヶ月に一度でいいと言われました。
ココちゃんも足の件では大変でしたね。
リハビリも大変だと思いますが、早く元気に走り回れるように回復することをお祈りしています。

こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。

投稿: はじめSW | 2008年7月20日 (日) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126372/41543038

この記事へのトラックバック一覧です: エマは元気です。ネコは旅立ちました。:

» オセロの中島知子 秋吉久美子 平子理沙 道端ジェシカ AKEMI乳がん撲滅運動に賛同した女優が迫力あるセミヌードを披露。 [オセロの中島知子 秋吉久美子 平子理沙 道端ジェシカ AKEMI乳がん撲滅運動に賛同した女優が迫力あるセミヌードを披露。]
秋吉久美子、平子理沙、オセロの中島知子迫力あるセミヌードを披露 新鋭写真家、蜷川実花(35)が4日、東京・南青山のスパイラルホールで行われた「乳がん撲滅チャリティ 蜷川実花が撮った10人のヌード 10WOMEN」の記者発表会に出席した。 [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 13時35分

« エマは頑張りました。 | トップページ