カテゴリー「食べる系」の2件の記事

2007年5月 3日 (木)

らぁめん銀波露

エマの様子も普段と変わりないので、ちょっと留守番をお願いして食事に。

『ぎんぱろう』と読むそうです。
札幌の隣、江別市で平日も行列のできるお店として有名だそうです。
で、札幌進出ということで割りと近所に出来たので行ってみました。
札幌ローカルのテレビでも紹介されたので、開店直後にも行ってみましたが、長蛇の列であきらめました。
ラーメンの画像は取り忘れましたので、文字のみでご報告を。
久々に美味しいラーメンだったと思います。
醤油を食べましたが、とても香ばしい味と香りで新鮮でした。
トンコツベースで味は濃い目ではありますが、焦がしニンニク、ショウガなどの味も感じ、食べ終わった後も喉が乾かない丁度良い濃さだと思います。
麺は札幌ラーメンとしては細目で女性も食べやすいでしょう。
玉ねぎなどの野菜も多めでうれしい。
濃い味をあまり好まない奥さんも『美味しい』との評価だったので、今後も何度か通いたいと思います。
醤油・味噌・塩の3味が¥600で大きめのチャーシュー2枚と良心的。
私はバラ肉を揚げた『ぱいくぅ麺』を食べましたが、やはり普通のチャーシューにしておけば良かったと少し後悔。
モダンな作りのお店で店内も空間を広々ととってるので、ゆったり食べられます。

20070502160130

らぁめん銀波露
住所:札幌市豊平区月寒東5-13
電話:011-853-1222
営業時間:11:00~22:00

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

ナンだチミは?

土曜は仕事、今日は休みましたがエマの散歩と買い物に少し出掛けたのみで休息日に。

奥さんがキーマカレーの残りを流用してモスバーガーの「ナン・タコス アボガド」風を作りました。(ナンも手作りだと奥さんが強調しています^^;)
チラシを見つつ製造にいそしんだ甲斐あり、見た目はそっくり。
味は本物を食べた事がないので比較できませんが、なかなか美味しかったです。
ソースはオーロラとマヨネーズの2種、ドリトスをまぶしたあたりが似せるコツだそうです。
ちなみにモスでは今年の販売は終わったみたいです。

P1010089

こちらは清田区平岡の「レ・リシェス」のケーキ。
美味しいのは確かなんですが、以前に食べた時ほど「美味い!!」と思わなくなったのは、札幌にも美味しいお店が増えて口が肥えてきたからでしょうか?

P1010095

| | コメント (4) | トラックバック (0)